青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
site.gif

 「西遊記」が始まりました。
 私たちの世代には、「西遊記」と言えばやはり堺正章であり、西田敏行であり岸部シローであり、当然、夏目雅子なわけなんです。
 だから、どうなのかなぁと思いつつ見たわけなんですが、これがなかなか面白い。特に香取慎吾の孫悟空は素晴らしいですね。マチャアキ孫悟空のイメージに振り回されることなく、見事に新たな悟空を創造していました。アッパレです。
 それにしても、この香取慎吾という男、もはやSMAPのメンバーの1人であるといった枠組みでは語れない役者になってきましたね。今や、その存在感は完全にキムタク以上だと思います。それどころか、当代随一の歌舞伎者ではないでしょうか。
 このドラマの今後の展開はともかく、映画でもドラマでも舞台でも、今後の香取慎吾の動きから目が離せません。ただ、歌だけはスルーでしょうか・・・。(笑)

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ
スポンサーサイト

こんばんは~~。
以前の西遊記をリアルタイムでみた同士でしょうか!?
香取ゴクウは新しい味を出していましたね。深津三蔵はお転婆な感じを出して。ただ、全体に軽めなのが気になりました。

2006.01.11 22:18 URL | stanaka #j6Tq.Odo [ 編集 ]

stanaka 様

お久しぶりです!
リアルタイムで見ていましたよ。
もっと言うなら「悟空の大冒険」(笑)

今回の深津三蔵は夏目三蔵に比べるとややコミカルですね。まぁ、彼女らしいというか。それも含めて、ご指摘の通り、やや軽めですね。ここからどれくらい物語に陰影をつけられるかが勝負所でしょうか。
「チャングム」のように、毎回ハラハラドキドキ、そしてヤキモキさせて欲しいですね。
イ・ヨンエ三蔵も見てみたいなぁ。となると孫悟空はイ・ビョンホン?チャン・ドンゴン?八戒はソン・ガンホで決まりでしょうか。(笑)沙悟浄は・・・?
このドラマ、アジア各国を始め、ヨーロッパでも放映されるそうですね。ブームになるでしょうか。

2006.01.11 23:09 URL | kiosk #- [ 編集 ]

初めましてです♪
私も小さい時にマチャアキの孫悟空の記憶があって、西遊記と言ったら孫悟空はマチャキ!沙悟浄と言えば岸部シロー!って感じがありました!(もしくはドリフターズ(爆))
でも、見てみたら全然普通に見れちゃいました!ちょっと戦隊モノの感があるのはCG技術の発達からでしょうか(^-^;)
なかなか楽しい西遊記で来週も見てみよう♪って思っちゃいます☆
香取くんは私もスゴイなぁ~って同感です♪

2006.01.21 23:28 URL | ガッシュ #SFo5/nok [ 編集 ]

ガッシュ様

初めまして。ようこそです。
西遊記・・・今後の展開が楽しみですね。
ただ、猪八戒がときどき電車男に見えてしまいますが。(笑)

2006.01.22 17:26 URL | kiosk #- [ 編集 ]

同感です。
私の場合出演時間の半分以上の割合で電車男に見えてしまいます、、、(爆)

2006.01.23 01:10 URL | ガッシュ #SFo5/nok [ 編集 ]

西遊記 DVD-BOX
http://yan.seed-d.cc/zxc/z4_saiyuki.html
香取慎吾、堺正章 はもちろん、その他の西遊記DVDソフトも紹介しています。
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/

2007.01.08 23:50 URL | 西遊記 #MZdWf41I [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/91-954df9f8

西遊記 第一巻 火の国
フジTV 月9ドラマの「西遊記」さて、継続して視聴できるか?公式サイトはこちら私の年代だと、ゴダイゴが主題歌を歌い、三蔵法師を夏目雅子、孫悟空を堺正章が演じていた西遊記を思い浮かべてしまう。こちらで...

2006.01.11 22:16 | @もろいことない?チャングムにくびったけ

