青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


ヤンキースvsブルージェイズ戦でのこと。
ランディー・ジョンソンが審判への暴言?で退場。トーリ監督と主審が話し合っている時に、バックに流れていた曲。おやっ?耳になじんだこの曲は・・・。でも、そんなことあり得ない!
なんとその曲は、清原のテーマ曲「とんぼ」(by長渕剛)だったのです。場所はロジャース・スタジアム。なぜ?
もしかしたら、代打清原の登場か?なんて。(笑)

しかし、どうしてカナダの球場で、それもメジャーの試合でこの曲が流れるのでしょうか。日本人のお客さんに対するサービスならば(きっとそうでしょう)徹底しているなぁ、と感心しました。
そして、来季ブルージェイズは清原を獲得するぞ!という日本に向けたメッセージだったとしたら・・・。(笑)

さて、どれだけの人がこの曲に気づいたでしょうか。
スポンサーサイト

>来季ブルージェイズは清原を獲得するぞ!

そんな馬鹿な。
日本向けサービスでしょ?
当然、日本に放映されているのも知っているだろうから、
あるいは日本人の観客も多いだろうし、
試合中にどんな曲を流しているかとリサーチしたんじゃないでしょうかねぇ。

入団かどうかは別として、
メジャーに挑戦するってのはアリだと思います。
もちろん江夏の時と比べて軽く見えちゃうし、
今の清原では難しいとも思われますが、
彼の終着点としてはOKかなと。

少なくとも巨人に入った時よりは好感が持てます。

2005.09.18 22:55 URL | kikka #- [ 編集 ]

>そんな馬鹿な。
>日本向けサービスでしょ?

当日は、ジャパン・デイでした。(笑)

原が監督復帰濃厚になってきましたが、
そうなると、清原残留の目もあり方と。

原の希望で清原を残したとなると、
その恩義で身を粉にして働くし
まわりも引き締まるのではないでしょうか。

まぁ、リスクはありますが、
原ならばそういう結論を出しそうで・・・。

清原にしても、他球団に行くより
給料大幅カットでも巨人で散った方が上だと思います。

2005.09.18 23:25 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/69-5de02e0c

ランディが退場になって、相手を軽く見て。
もう1回から先日のレッドソックスの制球力の球速もなかったRJ。一発病の病が治らず波乱の幕開けかと思えば、すぐさま審判に攻撃で退場!!相当208cmの高さから暴言を吐いたんだろう。ただこの鬱憤を払うかのようにホームランの花火が連発。Aロッド、カノー、フラハティーとイケ

2005.09.17 13:33 | オガチャン的ライフ

