青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


星野氏、巨人の監督就任を否定。
正直、ホッとしました。これで来季も日本のプロ野球を見ることが出来ます。なぜって?巨人のベンチに星野監督が座っているなど、何があっても考えられなかったからです。
星野氏が大学卒業時のドラフトで、巨人の指名を希望し、巨人がそうしてくれることを信じていたことは知っています。そして、まさかの指名落ち。その後、巨人を倒すことに己の存在意義を見出してきたことも周知の事実で、巨人は何度痛い目に遭わされたことか。まぁ、このように巨人に牙をむく選手がたくさんいたからこそ、当時のプロ野球は面白かったし、それでも勝ち続けた巨人は本当に強かったということなのですが。
その、アンチ巨人の総大将のような星野氏が巨人入りする・・・。それも、選手としてではなく監督として。あり得ない!許せない!
過去、同じような因縁を持った選手が、巨人入りしたことはあります。金田、清原・・・等。それは、選手であったからまだ許せた。しかし、星野氏は監督です。巨人のやり方を批判し、打倒巨人の先頭に立って人気を得た選手であり監督です。その彼が、どうして巨人へ!?
現在の情けない巨人を立て直すために最も適当であると、巨人のオーナーたちフロントが判断したということですが、こんな巨人にしてしまい、野球をつまらなくしてしまった最大の責任者であり、一番代えるべきは渡辺老人ではないか。決して、監督や選手ではないはずです。※堀内監督は代えるべきだとは思いますが。
とにかく、我が巨人に牙をむいて人気を得た男が、今さら巨人を立て直すために一肌脱ぐ等という話、生粋の巨人ファンとしては許される話であるはずはなく、もしそんなことになったら、ヤンキースの松井と四国アイランドリーグの応援に専念する覚悟であったわけです。
しかし、今回の星野監督騒動で、日本のプロ野球に見切りをつけた人は多いでしょうね。あまりにも馬鹿馬鹿しくて。

では、来季巨人の監督は?

原しかいないでしょう。この事態を治めることができるのは。
もしダメなら、広岡・森コンビに託してみてもいいですよ。絶対にあり得ないと思いますが。(笑)
スポンサーサイト

kiosk様>

まぁ、どうでもいい話なんですがね、星野なんて(笑)。
というか、選手がダメなら監督を…っていう、
讀賣首脳の浅はかな考え方が既にダメダメですよね。

何処でも書いてますが、あんな「単なる一流監督」を招聘して、
何が変わるんだろうなと言う感じですね。
それだったらNYからトーリでも引き抜いてきた方がよっぽど面白い。

やることなすこと中途半端、登場人物も中途半端、
見ていて呆れるというか痛みを感じるというか(苦笑)。

>広岡・森コンビに託してみてもいいですよ。

いやぁ、やっぱりこれしかないでしょう!
讀賣が大ヒールにのし上がるキッカケになりますよ(爆)。

2005.09.10 22:52 URL | kikka #- [ 編集 ]

kikka様
久しぶりのご登場に感謝&喰いつきの早さに脱帽(爆)

とにかく落ちるところまで落ちたのだから、めちゃくちゃ強いかつての巨人に帰らなきゃ。そのためには、真の巨人ファン以外の日本中を敵に回しても勝つ野球に徹する、広岡・森ラインに任せるのが得策でしょうね。

外部から監督を招くなら、野村でも私は許せるんですよ。星野と同じようにアンチ巨人を売り物にしていましたが、彼の場合は巨人が好きで長嶋に憧れていたのは見え見えですから。(笑)それと、監督としての力量は認めますから。
いっそ、外人監督でもOK!ロイ・ホワイトなら大歓迎。

主張に一貫性がないのは百も承知で・・・。とにかく星野だけはどうしても受け入れられないというのが本音でして。なぜって?理屈じゃないんです。ハイ。(笑)

まぁ、結局は原監督ってことになるのではないでしょうか。江川・中畑なんかになると、巨人がまた変なことになりそうですから。

2005.09.10 23:01 URL | kiosk #TA/AMLng [ 編集 ]

kioskさんは生粋の江戸っ子…じゃない巨人ファンですか。(><)
私はアンチです。
ナベツネ氏には…地元ねたのちょっとした恨みもありまして。(苦笑)

そんな私からみても、星野さんの巨人監督就任は許されざることでした!でも手段を選ばないナベツネ氏のことですから、きっと札束積んだりするに違いないって思ったりして不安でした。星野さんご自身がご決断されて、正直ほっとしてます。(苦笑)

巨人の監督ですか?やっぱり原さんなどの長メジャー巨人OBラインってのは感じますが、中畑氏以外でのほかの人選を希望したいところです。(でも、誰がいるかもいまいちウル覚えだったりして。)野球評論家は山ほどいるのに、ふさわしい人っていないんですかね?(首脳陣のスタッフを選ぶ基準もわからないけど。)

2005.09.15 01:00 URL | smappiee #- [ 編集 ]

smappiee様

>kioskさんは生粋の江戸っ子…じゃない巨人ファンですか。(><)

一点の曇りもなく。(笑)

>ナベツネ氏には…地元ねたのちょっとした恨みもありまして。(苦笑)

ナベツネは私も大嫌いです。
今の巨人の凋落、野球離れの元凶は、すべてナベツネが招いたものだと考えています。

巨人の監督ですが、原監督がベストだと思います。でも、あのような止め方をしているから・・・。いっそ、思い切ってデーブ・ジョンソンとかロイ・ホワイトなど外国人監督に任せても良いのではないかと思います。

もし、星野監督になっていたら、日本のプロ野球は死んでいましたね。

2005.09.15 07:02 URL | kiosk #- [ 編集 ]

確かに原さんのやめ方は本当に残念でなりませんでした!現役をやめるときも監督をやめるときも。
でも、もうしばらく他の人でいきそうな雰囲気ですね、スポーツ新聞の斜め読みですけど。

星野さんにわか(苦笑)ふぁんとしては…あの方のお体の都合もあるので(苦笑)、正直監督復帰をして寿命を縮めるくらいなら、やめてほしいくらいなのですが…(ペナントレース中に倒れたりされてるので)

なべつね氏はみんなから恨まれてるみたいですね…まだご存命なのが悔しい限りです。(笑)

2005.09.19 01:42 URL | smappiee #- [ 編集 ]

smappiee様

原監督復帰
清原、桑田残留・・・
※原監督は”情”の人ですから。

このような路線でことは進んでいくように思います。

江川のヘッドコーチ説などもありますが、
それは少し無理があるのでは。

ナベツネにはオギョモのように島流しになってもらいたいと・・・。(笑)

2005.09.19 10:00 URL | kiosk #- [ 編集 ]

初めまして。星野さんの話題に思わずTBしてしまいました。
私はどちらかというとアンチなので、kioskさんと立場は違うのですが、ほっとしているのは同じです。
とにかく、憎たらしいくらい強い巨人に、1日も早く復活してもらいたいですね。
本当は、こちらの映画の記事が大好きで、よくおじゃましてました。
「青空侍」ってクレヨンしんちゃんの…ですよね。私もあの映画はすごく好きで、何度見てもないてしまうのです。

2005.09.26 23:35 URL | 千華 #- [ 編集 ]

千華 様

初めまして。こんな辺境に地へようこそ!

私の少年時代は、V9時代から第1期長嶋時代なんですよ。栄光と挫折を繰り返してきた時代です。その頃の巨人が好きなんですよね。単純に強い巨人というだけではない、どこかに哀しさもあったりして・・・。(笑)

映画の記事について・・・、ありがとうございます。好きな映画が偏っているのですが(笑)、映画について語るのが私の精神安定剤だと思っています。映画はいいですね。

青空侍。ご推察の通りです。
「あっぱれ戦国大合戦!」は、私が見た時代劇では、初期の黒澤映画と並ぶ傑作だと思います。私は青空侍のように生きたい!心からそう思っています。

また寄ってくださいね。映画について語り合えたら嬉しいです。

映画については、私のHP「シネマッド・ファミリー」でもいろいろと語ってますので、よろしかったら覗いてみて下さい。

2005.09.27 20:08 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/67-da41d9e8

実は……タイガースファンです
私もダンナも、生まれも育ちも関西人。ご他聞にもれず、一家そろってタイガースファンである。ただ私の場合、元々は父親譲りの近鉄ファン(なにせ沿線在住だし)だったのだが、結婚してから、ダンナに引っ張られるようにしてタイガースファンになってしまった。まあ、甲子園

2005.09.26 23:23 | 千華の気まぐれ日記

