青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



 いい映画です。
 夢をいっぱい持っていた少年時代の気分がよみがえってきます。そして、こんな風に年を重ねていきたいものだという、これ方の生き方についても考えさせられます。
 この映画に登場する2人の老人。こんな爺さんになりたいなぁ。そして、大きな空のもと、時の流れに身を任せながら、来る日も来る日も美しい夕陽を眺めて一日を終えるような毎日を送りたいものだと思います。でも、それは自分の人生を悔いなく必死に生きてきたからこそ許されることなのでしょうね。今を大切に生きなければ!
 
 この映画は、さりげなく大切なことを教えてくれました。

 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の『映画日記』で。

はじめまして・・・
TBをありがとう。
でもkioskさんのお名前をどこかで聞き覚えが・・・どうも最近、物忘れがひどくって・・・。

「ウォルター少年と、夏の休日」はとても素敵な映画でした。
オスメント君・・・そろそろ大人の役に挑戦しているようですね。

この後、「チャングムの誓い」にもコメントさせていただきます。

2005.08.20 20:58 URL | satoshi #a2H6GHBU [ 編集 ]

 satoshi様

 はじめまして・・・なのでしょうか?
 もしかすると、どこかでお会いしているかも知れませんね。もしそうでしたら、ご無沙汰しております。(笑)

 オスメント君、堂々たる演技でしたね。さて、これからどう脱皮してくれるかが楽しみです。

 チャングムでもよろしくお願いします。

2005.08.20 21:56 URL | kiosk #- [ 編集 ]

TBありがとうございました。

素敵な映画でした。
こんなパワフルなおじいさんたちが側にいたらいいなぁ~と思いました。

私もTBさせていただきます!

2005.08.21 23:18 URL | D #k0GcsowQ [ 編集 ]

TBありがとうございます!
パワフルすぎるおじいちゃんたち!
夜中にあんな冒険物語聞けたら
すごく楽しそうですね~♪

2005.08.22 17:24 URL | ケイティ #- [ 編集 ]

 D様

>こんなパワフルなおじいさんたちが側にいたらいいなぁ~と思いました。

私は、そんな爺さんになりたいというか・・・。(笑)

 ケイティ様

パワフルですねぇ、この爺さん2人。

昔々、私も年寄りたちからワクワクするような物語を聞かされていたように思うのですが・・・。
自分は語ってやれないなぁ。
もっと、いい年の取り方をしなくては。

2005.08.23 07:38 URL | kiosk #- [ 編集 ]

kioskさん
こちらこそ、TBありがとうございます。

いい映画に出会えた時のうれしさは、
格別ですよね。

これからも、よろしくお願いいたします。

2005.09.09 23:56 URL | poco #MF8IyTP2 [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/62-4e9d3e42

ウォルター少年と、夏の休日(英題:SecondHandLions)
このDVDは、購入したものでは無く、ただで手に入れたものである。 だから、そん...

2005.09.06 21:54 | Poco Blog

休日は少年よりも老人力
ウォルター少年と、夏の休日伯父さんたちの家にいる動物たち(真っ白なブル 老いたライオン ブタ)にアカデミー賞助演賞を!ハーレイ・ジョエル・オスメント(1988年生まれ) 6歳で「フォレスト・ガンプ」の息子の役(Haley Joel Osment)ヘイリー・ジョエル・オズメント

2005.08.28 18:15 | タネの縁側  見たところ聞いたところ読んでみたところ

ウォルター少年と、夏の休日
年老いた名優二人と大人びてきたハーレー君の競演。原作は映画で観たい脚本No.1に選ばれた秀逸作。2003年 アメリカ ヒューマンドラマ2005年8月24日 VTR(WOWOW)監督 ティム・マッキャンリーズ出演 マイケル・ケイン(ハンナとその姉妹、リトル・ヴォイス、バットマン・

2005.08.25 22:46 | ももママの心のblog

ウォルター少年と夏の休日
ポニーキャニオン ウォルター少年と、夏の休日 コレクターズ・エディション SECONDHAND LIONアメリカ 2003年 ロバート・デュバル、マイケル・ケイン、ハーレイ・ジョエル・オスメント、キーラ・セジウィック 【ストーリー】夏休み、父親がいない14才の少

2005.08.21 23:20 | 映画を観よう

映画「ウォルター少年と、夏の休日」
原題:SECONDHAND LIONSハートウォームでハートフルで男らしい男の物語だ。 原題になっているセカンドハンド・ライオンズ(複数形は隠居の老人兄弟を意図してるようです)、サーカスを引退し年老いたライオンが実際に登場し、ウォルター少年がペットとする

2005.08.21 02:06 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ウォルター少年と、夏の休日 Secondhand Lions
2003年/アメリカ/110分/ビスタ/監督:ティム・マッキャンリーズ/出演:マイケル・ケイン、ロバート・デュバル、ハーレイ・ジョエルオスメントスクリーンで観たい脚本No.1だそうです。WOWOWの放送で鑑賞しました。父親のいないウォルター少年が、母親から離れて預けられ

2005.08.21 01:59 | M・Bのお気に入り映画あーと図鑑♪

ウォルター少年と、夏の休日
 2003年 110分 監督 ティム・マッキャンリーズ出演者 マイケル・ケイン、ロバート・デュバル、ハーレイ・ジョエル・スメント、キラ・セジウィック14歳のウォルターは、夏休みの間、母の都合で叔父2人が住むテキサスの片田舎に預けられることになる。無愛想で

2005.08.20 20:56 | 映画チラシ館

