青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 これが日本代表の試合でしょうか?
 あの失点のシーンなんか、国を代表するチームのプレイとは思えません。ゴール前で2つも決定的なミスをしては、どんな相手だってゴールを決めるって。
 緊張感がない。閃きがない。驚きがない。何も感じない。
 やはり、ヒデがいない、俊介がいない、小野がいない、高原がいないとこうなるのか。これでは欧州組がいなければダメだと言われても仕方がないと思います。結局、小笠原が司令塔ではダメなのですかねぇ・・・。国際試合になるとひ弱に見えるものなぁ。
 北朝鮮相手にあのような試合をしていながら、ピッチ上で声を張り上げてチームメイトを叱咤し、鼓舞する姿が見られない。ヒデがいるのかなぁ、やっぱり。
 まぁ、この大会に対して日本は本気で勝ちにいっているようにも思えないので、これでいいのかも知れません。このメンバーではダメだということがハッキリしただけでも。だから、この結果だけでジーコがどうのこうのと言うのだけはやめてほしいですね。(また、聞こえてきそうだから・・・。)
 次は中国ですか。心情的には負けられない相手なのですが、いっそこの大会は実験の場ということでいろいろ試してみればいいと思います。価値のある全敗。勇気ある全敗でもOKだと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/51-c1993e58

日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】
非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初めて

2005.08.01 15:06 | ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

【スポーツ】東アジア選手権2005日本北朝鮮に敗れる
日本0-1北朝鮮 ディフェンスはザル、攻撃もミスの連続で、間の抜けた試合ですね。欧州組がいないって言ったって、まさか、北朝鮮に負けるとはなぁ。なにやってんだ。これで、東アジア選手権の優勝も消えたな。いくら何でも、気抜きすぎだろ。 北朝鮮は監督も選手もほと.

2005.07.31 23:01 | 芸能情報×ゴシップ×タブロイド

