青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
umineko.jpg

 昨年の話題作。映画館に行こうかと迷ったのですが、これなら自宅で観て十分かと思いました。
 伊藤美咲の魅力をどれだけ引き出しているのか?期待していたのですが、あまり魅力は感じなかったなぁ。確かに”海猫”の雰囲気はあるんだけど・・・。
 北の海や漁村の描き方もあまりよくなかった。TVドラマとあまりかわらない感じがしました。このあたりをしっかり描きこまないと、主人公の薫の置かれている状況が伝わってきません。だから、彼女に感情移入をするのが難しいのだと思います。
 人物描写も中途半端。仲村トオルや佐藤浩市は、これまでの映画での役柄のキャラクターを引きづったままで、何ら新しさを感じませんでした。
 これは、映画じゃなくてもよかったのかも。
 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の映画日記で。
スポンサーサイト

この映画、ちゃんと映画館でみました。
仕事さぼって(爆)
で、先日DVDも買いました。
もち初回版ピクチャーレーベル。
で、感想。
ミータン(ファンは彼女をそう呼ぶ・本人も【苦笑】)なら何でも良いのだとは言えませんでした。
いや!ミータンが悪いのではない。
最初から(好みはあるともいますが)綺麗なだけの子なんだから。
生かしきれない周りが悪いのだ!!
しかしねぇ…何だかよく解らない作品でしたね。
実はDVD、買ってから封すら切ってないのである…。
タイガー&ドラゴンとかランチの女王の端役で
可愛いだけのミータンで
ボクには充分なのだ。
他に何も求めない。
観てるだけで幸せになれるのだ。






なんてな!

2005.07.02 22:38 URL | 右直二ゴ #7VgScPWU [ 編集 ]

>タイガー&ドラゴンとかランチの女王の端役で
>可愛いだけのミータンで
>ボクには充分なのだ。
>他に何も求めない。
>観てるだけで幸せになれるのだ。

あるべきファンの姿ですね。
尊敬します。(笑)

私も「ランチの女王」出始めて彼女を見たときは、
こんな子を今まで隠していたのはズルイ!と思いましたもん。
脇にまわってこそ華を持つ役者もいますからね。
彼女もメインを張るには、もう少し何かを持たねば・・・。
結局、「失楽園」男に任せたのが、間違いだったか!?

2005.07.02 23:17 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/44-e6132c8c

伊東美咲×平井堅で勝利の方程式!
フジテレビの月曜9時のドラマ(通称月9)の次なる戦略は、主演は伊東美咲で、主題歌は平井堅だという。 関連記事はこちら。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091301.html このネタをランキングで確認。 ううむ。確かにこの二人がコンビを組めば、視聴率.

2005.09.13 12:18 | ワイワイ倶楽部

映画看板修行時代
前回、映画看板の修行時代のことを少々書いた。20歳から23歳のわずか3年間が私の映画館版修行時代である。日本一の繁華街、新宿の歌舞伎町に隣接する大久保にその会社はあった。東京宣伝美術社という会社だ。東京における唯一の映画看板の老舗として現在も存在している。その

2005.07.11 14:58 | MOONの似顔絵エッセイ

