青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 コンフェデ杯 日本vsブラジル 惜しい!
 先行され追いつき、突き放されさらに追いつく展開。
 2-2で引き分けてしまいましたが、ブラジル相手にこのゲーム運びは上出来ではないかと思いました。
 特に中村の1点目のゴールは、美しいの一言。彼が世界クラスの選手であることを証明した瞬間だと思います。
 後半から投入された大黒もイイですね。やっぱり、今一番得点感覚に優れているように思います。彼がピッチに立ってから、ブラジルは攻守ともにガタガタになってしまったように見えました。
 それにしてもブラジル。日本をなめていたのか調子が悪いのか・・・。これでは王者とは言えませんね。例えロナウド、ロベ・カル、カフーがいないとしても、ロナウジーニョやカカがいながらこの試合では、ブーイングをされても仕方がないと思います。まぁ、引き分けでいい試合を、きっちり引き分けたと見てもよいのですが、最後はアップアップ状態。日本がマイアミの再現をするのではとワクワクさせてくれました。
 これでジーコ解任論はしばらく聞かれなくなると思うのですが、わざわざベンゲルを呼んで特別解説をさせたフジテレビ!まだ、彼を呼ぼうとしているのか!
 朝4時に起きて見てしまったため、今日は一日が長いだろうなぁ・・・。(笑)
 「チャングムの誓い」まで17時間。体力と気力が持つだろうか。今の私にはこちらの展開方が気がかりで・・・。(爆)
 
スポンサーサイト

昨日の夜だってのを忘れてた(笑)。
ギリシャ戦も偶然にテレビ付けたら開始直前だったし。
あんまり盛り上がってないのよ。

>引き分けでいい試合を、きっちり引き分けたと見てもよいのですが、

ダイジェストでしか見ていないんで詳細は解らんのですが、
その印象の方が僕には強いですね。
"最終的に勝てればいい"って国じゃないから、
国内の反応が怖いですがね>ブラジル。

大黒は完全に化けたねぇ。
来年あたりには海外に行く様な気もしますね。
お隣の国の朴智星がマンUに入団決定しましたね。
日本にもそろそろビッグクラブに行く人材が
出現して欲しいんですがねぇ。
大黒みたいな選手って
案外何処のチームも欲しがりそうなんですが、
どうなんでしょうか?

2005.06.24 02:04 URL | kikka(Mac屋の店員) #n/BeX6RE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/40-c59f5e89

★コンフェデ杯vsブラジル★
予選突破ならず!!んーーーー、残念!!引き分け。2-2。前半を観る限りは『こりゃ何点取られるんだろう?』と思った。が、前半終了間際、ブラジルは明らかに攻めてはこなかった。インターセプトした後の攻撃の速さはやはり世界王者だ。速い!!ロナウジーニョはやっぱ凄

2005.06.26 22:15 | Shot!

サッカーコンフェデ杯日本対ブラジル2-2の引き分け
ドイツ開催コンフェデレーションズカップ2005は22日(日本時間23日)グループBの最終戦、日本は準決勝進出をかけてブラジルと対戦。日本引き分け、王者ブラジル相手に健闘するも準決勝進出ならず。FIFAランキングでは日本が18位、ブラジル1位。この試合、日本は勝た...

2005.06.23 07:40 | いいかもねっと【 スポーツ 】

おいぉぃぉぃ!【日本 VS ブラジル】
この前のブログで、ブラジルが、主力6人休ませる・・・と書いたのですが、休んでねぇ!アドリアーノ・ロナウジーニョ・カカはもちろんのこと、主力がそろってます!これは楽しみ。ロナウジーニョなどが早めに退かないように、日本は頑張るしかない!ここの下に試合解析など追

2005.06.23 06:09 | とりあえず言いたいこと2

