青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
cast_lee.jpg


(あらすじ)
修練生仲間シンビの真しな態度から、シン教授の教えの意図するところを理解したチャングム。決意も新たに、医女の修練に取り組む。そのころ、チェジュドからチャンドクがやって来て、トックの家に滞在することに。

半年後。修練終了を翌日に控え、イ教授の試験結果が発表され、二人の落第者が出る。宴会に出席しなかったチャングムとシンビだ。チャングムはシン教授からつけられた不可2つとあわせて3つ目の不可、また今まで不可のなかったシンビは一度に3つの不可をつけられていた。シン教授はイ教授に抗議するが、それぞれの担当評価に口をはさむことは出来なかった。翌日、医女修練の成績が発表される。
※NHK:HPより


「聡明である必要はない。深みを持つのだ。そうしなければ、私はいつでもお前にまた不合格を出す。」
「骨に刻み、自分の血に流れるようにするのだ。」

 とうとう医女の試験に合格するチャングム。そして宮中へ。
 宮中での医女の立場は、女官よりも下の位置にあるということで、女官たちの偉そうな態度が・・・。女官であったチャングムは、このような医女の立場は充分心得ていたと思うのですが、それでも医女として宮中へはいるのは、やはり復讐のため?「そうですよね、ハン・サングン様!」
 そして、クミョンと出会ってしまう。嫌な展開が予想されるわけです。クミョンもチェゴサングンもさぞやショックを受けるでしょうが、きっと壮絶なイジメが待っているわけで、来週からまた胃が痛くなりそうです。(笑)

 それにしても、イ・ヨンエの笑顔はいつ見てもいいですね。この一週間の疲れが、すべて消えていったように思います。(笑)
スポンサーサイト

やっとblogでチャングムを始めましたな。
写真付きの方が重いが伝わるって。
掲示板で文章だけ書いてるのもいいですが、
やっぱり"効果としての写真"があると説得力がある。

イ・ヨンエの瑞々しいお顔もGood。

2005.06.10 23:34 URL | kikka(Mac屋の店員) #n/BeX6RE [ 編集 ]

 この笑顔に勝るものなし!(笑)
 どうですご一緒に、これを機会にチャングムにはまりませんか?
 7月に、BSで前半の集中再放送がありますよ。

2005.06.11 01:34 URL | kiosk #- [ 編集 ]

今回も清々しいチャングムの笑顔が良かったですね~。
来週からはまたチェ一族が出てきて、どうなるのでしょうか?
今までみたいにやられてばかりはいられませんよね。
頑張って復讐を果たして欲しいです。

2005.06.11 13:38 URL | akko #ld4niLr. [ 編集 ]

これからいよいよ医女としての試練が・・・。
ますます、おもしろくなってきましたね。

クミョンとチャングム。
2人の間に飛び散る火花が見えてきそうです。
それぞれに女官として成長?している他の出演者たちとの再会も楽しみ。
ヨンセンは幸せになっているのでしょうか。
これも気がかりです。(笑)

木曜の夜が待ち遠しいですね。

2005.06.11 14:39 URL | kiosk #- [ 編集 ]

ちょっと修練期間が短すぎるような気がしました。
あっさり医女になっちゃいましたね。
もちろんスピード感があるからおもしろいんですが。
来週からはまた楽しみな展開が待ってますね~。

2005.06.12 22:24 URL | はっち #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/33-f11b1ac7

宮廷女官チャングムの誓い・34話
やっと王様が出たよと思ったらもう出番終わり(笑)?!王様ファンの方(←私だけか?!)、もうしばらくお待ちしてましょう。宮廷女官 チャングムの誓い 後編NHK出版

2005.06.12 22:04 | 韓ドラ日記

第34話 「王の怒り」
NHK BS2にて昨日の放送。 あらすじ前半は以下の通り(NHK「宮廷女官チャングムの誓い」HPより)。修練生仲間シンビの真しな態度から、シン教授の教えの意図するところを理解したチャングム。決意も新たに、医女の修練に取り組む。そのころ、チェジュドからチャン

2005.06.11 13:42 | 韓国ドラマファン

