青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 貴ノ花が逝きました。
 昭和を振り返るとき、必ず思い出す場面のひとつに、貴ノ花が初優勝を決めた北の湖との優勝決定戦があります。当時小学生であった私は、熱烈な貴ノ花ファンであり、その瞬間は怖ろしくていつもより遠く離れてTVを見ていたという記憶があります。舞い飛ぶ座布団。大歓声。忘れられない思い出です。
 その後、貴ノ花は横綱になることなく引退するのですが、私にとっては長嶋の引退よりも悲しい出来事でした。今にして思えば、私にとっての永遠のヒーローは貴ノ花だったのです。
 最近、昭和40年代の歌謡曲をよく聴きます。歌もいいのですが、それぞれの歌から思い出される昭和の一場面一場面が、何かを訴えかけてくるようで、答えを探すように聞き続けています。そんな時に貴ノ花の訃報が・・・。
 またひとつ、昭和が消えていきました。寂しい限りです。しかし、今の子供たちは将来、このようにして平成を振り返ることができるのでしょうか。彼らのヒーローは・・・。
 僕たちの少年時代には貴ノ花がいた。これはとても幸せなことなのですね。
takanohana.jpg

スポンサーサイト

遅れましたが、リニューアルおめでとうございます。
改めて見ると、スッキリしてるのもいいですね。
Macでも上手く表示できていますし。

今日の通夜、貴乃花が妙に痩せているのが気になりました。
兄ちゃん(若乃花)が現役を終えても丸々としたままなのに。
掲示板にも書きましたが、やはり磁場が狂ったんですよ。
あれだけ理想的な家庭だったのに、
親父の死去の時に兄弟二人が並ばず、
最愛の妻もその場には不在。
あまりにもの悲しい最後ではないでしょうか。
一時期の存在感が飛ぶ鳥を落とすくらいの勢いだっただけに、
通夜の場は寂しさのみが支配する空間にも見えました。

2005.06.01 02:17 URL | kikka(Mac屋の店員) #n/BeX6RE [ 編集 ]

>遅れましたが、リニューアルおめでとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。(笑)

>改めて見ると、スッキリしてるのもいいですね。
>Macでも上手く表示できていますし。

やはり、青空侍としては、青空がなくてはと。
Macでは、上手く表示できないこともあるのですか?

写真ですが、貴ノ花初優勝の瞬間です。
日本中が沸き返った、昭和の名場面ですね。

貴乃花親方の痩せ方は、私も気になりました。
また、兄のことを花田勝氏などと呼んでいたことも・・・。
彼らの今後が心配です。

貴ノ花、享年55歳。
改めてその年を知って、私とそれ程年の差がなかったことに気づきショックを受けました。
人生、これからどう終えるかということを、考えてしまいました。

2005.06.01 06:44 URL | kiosk #- [ 編集 ]

>Macでは、上手く表示できないこともあるのですか?

前の時はですね、若干イラストがずれて表示されてました。
あとMenuの部分の文字の行間が詰まっちゃって重なってたりとか。

>貴ノ花、享年55歳。

そうなんですよね、まだ還暦を迎えてなかったんですよ。
55歳って、サラリーマンの世界では当たり前の年齢でしょ?
人生のフィニッシュに向けて、もうひとがんばりする年齢でしょ?
それなのに家族はバラバラになっちゃって、
一番の心の拠り所を喪失した状態で鬼籍に入ってしまった。
こんなに無念な事はないですよね。

自分は家庭をもっていないんでアレですが、
やはり最期はハッピーエンドで終わりたいなぁ。

2005.06.01 09:35 URL | kikka(Mac屋の店員) #n/BeX6RE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/31-c985a1e9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。