青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「フルタルフ文化堂」で、「オタクが選ぶ映画ベスト100」のようなものが紹介されていたので、ちょっと一言。
 №1が、「ロード・オブ・ザ・リング」ですか・・・。この時点で、私は撃沈。(笑)ということで、私はめでたく「映画オタク」では無いことが判明。喜ぶべきか、悔しがるべきか。
 以下、100位までに納得できるものはチラホラあるものの、私が好きな「ある日どこかで」とか「チャンス」なんかが見あたらない・・・。見落としていたらゴメン。こんな作品こそ、オタクが選びそうなのですが。
 それと、フルタ氏も指摘している通り「ハリウッド映画」中心の選考で、オタクはハリウッドがお好き?と首を傾げてしまいました。どちらかというと、ミーハーが適当ではないのかな。
 アジアの映画はどうなのでしょう。インドやイラン、香港、中国、韓国・・・当然日本も無視されているような。黒澤の「七人の侍」が何とか50位くらいで選ばれてましたが・・・。規準がわからんなぁ。
 それじゃぁ、「お前のベスト100は?」ということになるのでしょうが、思いつかないんですよ、本当に。「№1は?」なんて聞かれたら、一週間くらい悩むかも。昔ならパッパッと言えたのですが。どうしてかな。これまで見た映画のほとんどが、横一線に並んでしまったような感じです。
 これまで一番面白かったのは「大脱走」かな?・・・かな?でも№1というのでもないような。決して№1じゃないな。では・・・。ここはひとまず、次に見る映画と、格好良く逃げておきましょうか。
スポンサーサイト

 「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」が23位・・・・。ウウム・・・・。

2005.05.25 17:20 URL | ヤマト魂ことフルタルフ #UXr/yv2Y [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005.05.27 10:56  | # [ 編集 ]

何処をどうやったか解りませんが、
コメントが管理人しか読めなくなっちゃった(笑)。
申し訳ないですが、修正をお願いします。

2005.05.27 10:57 URL | kikka(Mac屋の店員) #- [ 編集 ]

いろいろと試みてみたのですが、無理でした。
ただ、。「管理者へのメッセージ」ということになっていたので、コメントはしかりと読ませていただきました。ありがとうございました。

2005.05.27 23:25 URL | kiosk #TA/AMLng [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/28-e30faaca

