青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
rookies2.jpg

  「ドラマの良し悪しに視聴率は関係ない」との意見(管理人も同感)もありますが、民の声ということで参考までに。

 やはり獄戦(笑)→「ごくせん」(※うちのパソコン、こんな変換をやらかします。)が、初回26.4%とダントツトップですね。まぁ、これは予定通りの数字ということで。しかし、あのドラマそんなにいいかね。最後に大立ち回りをやったり、ヤクザの爺ちゃんの影が見え隠れするあたりで、ドッチラケ。この国の教育は、渡世の方々に委ねられているのか。そんなもんじゃないでしょ。みんな、ほんとにあんな教育を望んでいるのかなぁ。
 それに対して、馬鹿馬鹿しいけど”夢”を語りかけ続けることで正面突破を図ろうとしている「ROOKIES」の方が、よほど正しいように思えます。青春ドラマの王道です。このドラマの初回特番が12.2%。土曜8時のゴールデンタイム。健闘と言えますね。
 問題は「おせん」ですよ。初回10.3%。番宣不足かなぁ。管理人は20%も!と期待していました。(笑)しかし、この数字でのスタートだから、かえって思いきったことをやって欲しいですね。蒼井優の爆発に期待したいと思います。
 「ラスト・フレンズ」が、13.9→15.9→15.6%と推移しています。内容が重いだけに今後大きく伸びるとは思えませんが、今見ている人はきっと来週も見るでしょうね。少しカルト的な要素を持ったドラマだと思います。上野樹里が痛々しい!
 「無理な恋愛」は11.7→8.0→8.1%と、「おせん」の影響を受けることなく頑張っています。固定客をつかみましたね。面白いから!!
 その他では「猟奇的な彼女」が、初回13.5%と無難なスタート。この作品で田中麗奈がブレイクして欲しいのですが、彼女にはやはり映画にこだわって欲しいなぁ。
 「パズル」が初回14.1%。でも、今後苦戦するのでは・・・。「絶対彼氏」が14.3%。これ面白くないんだけどなぁ。そして「Around40」14.2%。これも、固定客を捕まえたようです。私は、ちょっと覗いてやめました。「ホカベン」8.8→9.3%と伸びてきているものの、ちょっと厳しいか・・・。上戸彩が頑張ってるんだけど。

 さて、土曜の夜は、「ROOKIES」→「トップセールス」→「水曜どうでしょう」→「吉田類の酒場放浪記」と、夢のような3時間が待っています。(笑)気合いを入れてTV三昧しましょうか。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ 
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/278-336d68cb

