青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
murina1.jpg

 ドラマも春シーズンに突入。昨夜「パズル」が、今夜「ごくせん」がはじまり、明日「猟奇的な彼女」、来週には「おせん」が始まります。ほとんど出揃いました。
 視聴率競争に負けるわけにはいかないキムタクの新番組は、敢えてこの時期のスタートを避けたとか。彼の人気凋落ぶりを物語るエピソードですね。

 ここまで観てきて、「無理な恋愛」がいいですねぇ。それと「トップセールス」。夏川結衣の2本立て!ドラマの裏女王というところでしょうか。篠原涼子が育休中に、その座を奪取するかも。
 「ラストフレンズ」も、今後に不安を残しつつもここまでは面白かった。テーマが重いだけに、今後の展開次第ではどちらにも転びそうです。とにかく上野樹里を見るために見続けますが・・・。出来れば長澤まさみもひと化けして欲しい。
 「パズル」は、お子チャマ「トリック」でした。高校教師という設定に無理を感じます。「トリック」のような馬鹿馬鹿しくて面白いというのを売りにするなら、もっと自由な設定にした方が良かったのでは?それと、阿部寛のようなキャラが一枚足りませんね。高校生3人にはちと荷が重い。石原さとみの頑張りが少し痛々しいかな。
 「Around40~注文の多いオンナたち~」は、ちょっと狙いすぎかなぁ。天海祐希は、どうもうるおいがないというか、何をやっても色気がなくていけません。女性の自立を描いた作品も新鮮味がなく、もう一つ魅力がないんですよねぇ。
 「猟奇的な彼女」は、原作映画があまりに素晴らしいため、却って期待していません。ガッカリするから。でも、田中麗奈は大好きな女優ので、チョン・ジヒョンとは比較せずに見ようと思います。問題は草剛。ドラマでの彼は、どうも好きになれません。ピュアさを全面に出して視聴者に媚びを売るような演技が鼻につきます。
 「ごくせん」・・・は、見ません。これまでも見ていません。この手の学園ものは好きじゃありませんから。
 「おせん」は、期待大!!なんてったって蒼井優ドラマ初主演作。でも、4-6-3さんのご指摘の通り、そこが不安の種でもあります。とにかく、まずは初回の出来を見てということで・・・。裏番組「無理な恋愛」をVTRで見なくてはいけないというのが、ちょっと残念です。

 番外編として「篤姫」。これはみなさん見ましょう。

 追伸:韓国ドラマ「頑張れクムスン」も、DVDで見ていきます。これも面白い!

 さぁ、弱気なキムタクはおいといて、春のドラマを楽しみましょう。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ 
スポンサーサイト

キムタクのごくせん記事は週刊誌の憶測。

2008.04.20 01:47 URL | 匿名 #l.rsoaag [ 編集 ]

>キムタクのごくせん記事は週刊誌の憶測。

天下のキムタクが、こんなせこいことをするとは思いたくないのですが。
でも、やっぱり不自然ですよね。
今日スタートの「猟奇的な彼女」との競合を避けたのでしょうか。

連戦連勝でいくと、負けられないプレッシャーがかかってくるものなのでしょうか。

でも、彼のドラマ、残念ながら視聴率はよくても中身的に素晴らしい作品は、最近ないように思うのですが。
私は「ビューティフルライフ」と「GOOD LUCK!!」が好きでした。
映画はともかくTVでは大スターと呼べる数少ない一人ですから、堂々とがっぷり四つで押し切って欲しいと思います。

2008.04.20 12:58 URL | kiosk #TA/AMLng [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/277-b401c283

