青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 セ・リーグが開幕して何日が過ぎたのでしょうか。巨人が今日も負けて1勝7敗だから、かれこれ10日程になるんでしょうね。開幕当初は仕事が忙しくゆっくり観ることが出来なかったのですが、ヒマになっても全くプロ野球を観る気になれないのはどうしたことでしょう。

 ベースボールは見ています。
 メジャーリーグの情報は、インターネットでこまめにチェックし、BSの放送も出来る限り観ているんですよ。特にヤンキースの松井の情報は気になりますね。

 こういう私は、いけないのでしょうか?(笑)

 今夜、巨人・阪神戦の中継を観ていたのですが、やはり面白くないですね。一生懸命にやっているんだろうけど、どうも緊張感がない・・・。スピードがない。パワーがない。笑顔がない。怒りがない。ない、ない、ない、ない・・・。ワクワクさせるものが全くないですね。

 そして、解説。今夜は星野日本代表監督でした。説教臭くてつまらない。ついでに実況アナウンサーも素人に毛の生えたような感じです。

 いつからつまらなくなったのかなぁ。それとも、私たちの観る目が肥えてしまったのかなぁ。

 メジャーの試合を日常的に観ているし、オリンピックやWBCなんかの国の威信を懸けたガチンコ勝負を観てしまったもんで、よほどのレベルの試合じゃないと・・・。

 巨人が記録的な開幕での躓きを見せている今シーズン。ますますプロ野球離れが進むんでしょうね。そして、シーズンオフにはまたたくさんの和製メジャーリーガーが誕生して、ますますメジャーの3A化していく日本のプロ野球。とことん堕ちるところまで堕ちて、根底から改革しないといけないんじゃないでしょうか。

 とにかく、今のプロ野球はつまらない。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/275-5e1a203b

