青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 バリー・マニロウです。そして、「涙色の微笑み」。いいですねぇ。

 彼の5枚目のアルバム「愛と微笑みの世界」(1978年)に収録されていました。
 ※凄いアルバムタイトルですねぇ。(笑)元のタイトルは「Even Now」だったと思います。ちなみにアルバムに収録されている「Even Now」は「忘れ得ぬ面影」という邦題でこれまた名曲です。このアルバムは全米3位の売り上げで、シングル「コパカバーナ」グラミー賞を受賞しています。

 高校生だった私は、この「涙色の微笑み」が大好きだったなぁ。それこそ、今でも丸暗記しているくらいレコードを聴きながら歌ったものです。※そんな時代でした。
 ところで、この曲最近よくCMに使われています。私と同世代の人がCMプロデュースをしているのでしょうね。きっと、真面目な青春時代を送ったんだろうなぁ。この曲を使うんだから。(笑)そこでお願い。是非、デビー・ブーンの「恋するデビーYou Light Up My Life」をCMに使って下さい!いい曲でしょ。分かってくれると思うんですよ。(笑)

 それにしてもこのバリー・マニロウのコンサート。いいですねぇ。世界屈指のエンターテイナー だということがよく分かります。観客席の人たちの何て幸せそうな顔!一生に一度でいいから、こんなコンサートに行きたいなぁ。

※動画を見終えたら、若い頃のコンサートも見ることが出来るので、そのままyoutubeの画面上、下に並ぶ小さな画面の左から2番目(ピンク色?した)をクリックしてみて下さい。これもまたいいです。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/272-1c0c1d79

