青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 昨夜、一縷の望みを抱いて「ハチクロ」を観ました。そして、撃沈・・・。救いようがありません。
 とにかく脚本がダメ。原作の良さを殺し、役者の良さを殺し、自己満足の低俗ドタバタコメディーにしてしまった。
 あの素晴らしい「のだめカンタービレ」を製作したフジテレビの仕事とは思えません。あの作品があれほどの支持を受けたのは、原作を大切にしたからではなかったのでしょうか?だから、原作のファンが熱狂的に受け入れたのです。「ハチクロ」の製作者、脚本担当者は、原作の読者の感情を、全く理解していません。

 もう2度と観ないと思います。

 それにしても、成海璃子のこれからが心配だ。 この作品が、彼女をつぶしてしまったとしたら、その罪は計り知れないほど大きい・・・。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ 
スポンサーサイト

ども。ご無沙汰しておりました。
“更新するのめんどい病”から
やっと、復帰しましたσ(^◇^;)

と、思ったら、相当ご立腹のご様子…。
オイラ、あまりドラマを観ないので、
分からないんですが、オイラが想像するに、
J.チェンの『シティーハンター』!?
な感じでしょうか?
いや、それとも、観ましたか?
あの『デビルマン』!!
的な感じなんでしょうか(笑)

まぁ、いずれにせよ、実写化するなら、
ちゃんと、作品の世界観を壊さないように
して欲しいものですよね。

2008.01.18 01:03 URL | かーくん #fH8NxQQE [ 編集 ]

かーくん!久しぶりです!!

めったに書き込みのないこのブログに、本当に久しぶりの書き込み・・・、ドキドキしながら開けてみると、何とかーくんじゃないですか。ビックリするやら嬉しいやらです。

そうなんです、相当ご立腹なんです。(笑)
「のだめカンタービレ」が素晴らしかった分、「ハチクロ」の出来の悪さが目立ってしまって。
伝説の「デビルマン」並み・・・って、私見てないんですよ。恐ろしすぎて。(笑)

かーくんが言うとおり、作品の世界観を壊さないで欲しいですよね。それぞれに思い入れがあるんだから。
映画版「ヤッターマン」は大丈夫だろうか・・・。

ということで、相変わらず細々とやってますんで、、また来て下さい。

2008.01.18 18:50 URL | kiosk #TA/AMLng [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/270-7d640b7f

