青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
dreamgirls2.jpg

 本日公開。評判通りの良い映画でした。

 ジェニファー・ハドソンが菊池凛子との助演女優賞争いで注目されていますが、こりゃジェニファーですね。凄いです。「Rey」のジェイミー・フォックスを見たときの衝撃に近いものがありました。これでもか!っていうくらいに歌います。こんな人が今まで埋もれていたんですね。まったく、アメリカっていう国は・・・。

 エディー・マーフィーも、アカデミーの助演男優賞候補になっています。久しぶりに彼のいい演技を見ました。古くからのファンとしては、とても嬉しい復活です。

 物語は、ショービジネス界の栄光と挫折・・・といったものですが、誰をモデルにしているのかがハッキリ分かるので、それがいいような悪いような。でも、ビヨンセが真っ正面から演じきっているので、まぁ納得でしょうか。

 ショーのシーンは、本当に楽しめると思います。

 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の映画日記で。

 クリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/215-a53c0175

ドリームガールズ
2006/アメリカ監督:ビル・コンドン出演:ジェイミー・フォックス(カーティス・テイラーJr.)   ビヨンセ・ノウルズ(ディーナ・ジョーンズ)   エディ・マーフィ(ジェームズ)   ダニー・グローバー(マーティー・マディソン)   ジェニファー・ハドソン(エ

2007.02.18 20:52 | Lovely Cinema

「ドリームガールズ」みた。
キャンディーズも、最初は”スーちゃん”がセンターだった。。。(笑)それはともかく、アマチュアとプロとの大きな違いは、必ずしも”実力”だけではない、ということだね。女性コーラストリオ「ドリームズ」の結成、デヴュー、成功、そして解散。煌びやか

2007.02.18 09:52 | たいむのひとりごと

感想/ドリームガールズ(試写)
これもまた華麗なる恋の舞台なミュージカル映画『ドリームガールズ』2月17日公開。片田舎のボーカル3人組「ドリーメッツ」は、ある男にその才能を見出される。彼は私財を投げ打って彼女たちをプロモートし、見事にスターダムに乗せたのだった! しかし、メインボーカルの入

2007.02.18 05:23 | APRIL FOOLS

ドリームガールズ
■ 試写会にて鑑賞ドリームガールズ/DREAMGIRLS2006年/アメリカ/130分監督: ビル・コンドン出演: ジェイミー・フォックス/ビヨンセ・ノウルズ/エディ・マーフィ/ジェニファー・ハドソン/アニカ・ノニ・ローズ公式サイト1962年、アメリカ、デトロイ...

2007.02.18 04:55 | Addicted to the Movie and Reading!

ドリームガールズ/DREAMGIRLS
2/25に発表になるアカデミー賞で、最多8部門でノミネート中!予め、サントラ先に購入して映画観る前に聴いておくという"予習"をたまにやるんだけど、これは大正解{/good/}まずは音楽を楽しむってことが大前提!! ドリームガールズ サントラ{/fuki_osusume/}最初

2007.02.18 00:45 | 我想一個人映画美的女人blog

『ドリームガールズ』を観たよ。
シェアブログ1573に投稿※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。 圧倒的。『ドリームガールズ』原題:"DREAMGIRLS"2006年・アメリカ・130分監督・脚本:ビル・コンドン製作:ローレンス・

2007.02.17 23:28 | 【待宵夜話】++徒然夢想++

映画~ドリームガールズ
 「ドリームガールズ」公式サイトトニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディー

2007.02.17 23:25 | きららのきらきら生活

ドリームガールズ
「ドリームガールズ(Dreamgirls)」はシュープリームスをモデルにしたブロードウェーミュージカルの映画化。メンバーで一番歌がうまいエフィー(ジェニファー・ハドソン、右端exceptエディー・マーフィー)がデブでブスのためにビジネスモデルに合わず拗ねて脱退し、メンバーチ

2007.02.17 22:45 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

ドリームガールズ
それぞれの夢。それぞれの挫折。それぞれの愛。

2007.02.17 21:23 | 悠雅的生活

『ドリームガールズ』
CAST:ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ、ジェニファー・ハドソン、エディ・マーフィー 他ゴールデン・グローブ賞作品賞 最優秀助演女優賞、最優秀助演男優賞 受賞アカデミー賞 助演女優賞 助演男優賞 他ノミネートSTORY:1962年、デトロイト。エフィ

2007.02.17 20:59 | Sweet* Days

