青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mamiya2.jpg

 とっても面白い映画ですね。心がほかほか温まります。「兄弟っていいなぁ・・・。」って、本当にそう思いますね。でもねぇ・・・。
 大人になれない兄弟、なろうとしていない兄弟、それが間宮兄弟なのではないでしょうか。彼らの生活は、社会人としてはまともなものだと思います。ちゃんと仕事もしているし、人に迷惑もかけていません。都会に出てきた2人は、兄弟仲も良く、互いを大切に思っています。とても微笑ましい。でも、何かが足りないなぁ・・・って思うんです。
 今の日本は、大人にならなくてもそれなりにやっていけるんですね。小さな世界で小さな幸せを見つけて、そこから出ていかなければ誰にも邪魔されない。夜寝る前に出張先から弟に電話をかけて、「こうして電話が出来る相手がいるって幸せ。」なんて思える感覚があれば、この世は平和で愛に満ちています。
 厳しい現実に疲れた人は、この映画を見て幸せを取り戻しましょう。ほんのひとときの間だけでも。兄弟っていいなぁ・・・。」って、しみじみ呟いたりして。その後どうするか、それはそれぞれが考えればいいと思います。

 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の映画日記で。

 クリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/197-e3593d2d

