青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5-22.jpg

 ビエルコの復活で事態は急展開していきます。
 ジャックとヘンダーソンの心理戦が面白い!憎しみを超えた何かが伝わってきます。
 ピアース!あなただけは死なせたくない!!
 大統領。逃げ切れたかと思いましたが、あなたの周りにはもう誰もいませんよ。そろそろゲームオーバーです。

 以下、ネタバレになってしまうので、それでも結構という方は「More」をご覧下さい。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ
(HPより)
マイルズの陰謀により、司法長官に聞かせる録音データの内容が消去されてしまった! 唯一の証拠を失い呆然とするジャックらのもとに、追い討ちをかけるようにビエルコ逃亡の知らせが入る。しかも新たなテロ攻撃を仕掛けてくる可能性があるというのだ。一方、勝利を確信したローガン大統領は、ピアースとジャックを始末するための手筈を整える……。

 ビエルコも執念深いなぁ。そして、なんとロシアの潜水艦を乗っ取るとは。このような展開は、当然予想できません。さて、ミサイルでどこを狙うのか。大統領の別荘?CTU?どこだって狙い放題です。
 そして、彼の攻撃を阻止するために、ジャックはヘンダーソンの力を使う・・・というか助けてもらう羽目に。お互いこれ以上嫌な男はいないのに、片や国を守り片や自らを守るためにかつての師弟がタッグを・・・。なかなか泣かせる演出です。
 ピアースをマーサが助けます。彼女のピアースに寄せるほのかな思いが、ここに来てドラマチックな展開を生みそうです。ピアースにも死んで欲しくない!彼こそ真の愛国者です。大統領にこれまでのことを忘れて職場復帰をという取引を持ちかけられたときの毅然とした態度。素晴らしい!大統領を「チャールズ!」と呼び捨てにしたシーンは、今シリーズ最高の名場面だと思います。
 さぁ、あと2時間だ!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/183-044e38e4

