青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
lost01.jpg


 「24」仲間に薦められて、とうとう見始めてしまいました。2005年最高のドラマだそうです。楽しみです。

 さて、第1話を見終えての感想。うーん、なかなか面白そうです。でも、まだ、何が何やらよく分かりません。飛行機事故で無人島に・・・、生き残った人たちのサバイバルと登場人物達の人間模様が・・・などと勝手に想像していたのですが、何やらそれ以外の要素もあるようですね。ここはジュラシックパークですか?

 以下、ネタバレになってしまうので、それでも結構という方は「More」をご覧下さい。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ
(あらすじ)”BS-i”HPより
 太平洋上の島にオーストラリアを出た飛行機が墜落。医師のジャックは目覚めると、けが人達を助け、自分のケガはケイトに縫ってもらった。他の生き残りは、ジャックの隣に座っていた黒人女性ローズ、臨月のお腹をかかえたクレア、落ち目ロックバンドのベーシスト チャーリー、太ったハーリー、わがままなシャノンと兄のブーン、中東系のサイード、ワイルド系のソーヤー、黒人の親子マイケルとウォルト、韓国人夫婦のジンとサン、得体の知れない男ロックなどだ。
 とりあえずビーチで一夜目を過ごす一行。山からは奇怪な怪獣の鳴き声のような音が聞こえ、立っている木が次々と倒れていくのが見えた。ジャックは救助隊に自分たちの位置を知らせるため、墜落した飛行機のコックピットにあるはずのトランシーバーが必要だと言う。ケイトはそれらしい場所をしっているというのだが・・・


 この奇怪な鳴き声は何ですか?
 もっとリアルな物語を期待していたのですが、モンスター映画なら見方を変えなくては・・・。
 このドラマの主人公もジャック何ですね。(笑)ちょっとこんがらがってしまいそうです。相手の女性が「ニーナ」でなくて良かった。(爆)
 ケイトがなかなか魅力的でいいですね。彼女が活躍してくれることを期待しましょう。
 まだまだ何のことやら分からないのですが、「プリズンブレイク」よりは面白そうです。
スポンサーサイト

遂に『LOST』を見られたんですね!!
私は結構前『フライトプラン』を借りたときに特典で『LOST』1話が入っていたのでそれで見ました。

1話は確かに面白いですよね☆
期待できる感じで(>ω・)b
主人公の名前がジャックなのには私も結構気になりましたが(笑)
あとちょっとマニアックですが、韓国人のジンは24のベーカー捜査官もやられている俳優さんですよねヾ(´▽`*)

2006.11.16 21:02 URL | ●coco● #vQU5PwVA [ 編集 ]

私の周りにファンが多いもので。(笑)

何か、あの島ってジュラッシックパークなんですか?

ジンの秘密は知りませんでした!
あの奥さん?は、韓国映画「シュリ」のヒロインの人ですね。

ちょっと休憩して見ていないので、また再開します。

2006.11.16 22:11 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/177-78849857

