青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ton1.jpg

 楽しそうな予告編、韓国で800万人を動員し大ヒットの宣伝文句に惹かれて見に行ってきました。油断していた。そしてとんでもないことになりました。(笑)
 いやぁ、韓国映画、やっぱり恐るべし。
 すごく面白い。でも、とても哀しい。そして、とても美しい。
 トンマッコル・・・”子供のように純粋な村”そこへ迷い込んだのはアメリカ兵と連合軍の2人と人民軍の3人。一触即発の事態にあって、にこやかに穏やかにトンマッコルの時が流れていきます。やがて、・・・。戦争とは何なのか、考えずにはいられません。
 全ての人の心の中にある理想郷。命をかけても守らなくてはならない場所。それがトンマッコルなのかもしれません。
 北の核実験で一気に緊張感の高まる今だからこそ、私たち日本人もこの映画を見て朝鮮半島について考えたいものです。
 楽しい映画です。でも、気楽には見ることは出来ません。覚悟をして、是非たくさんの人に見てもらいたい作品です。

 まったく内容は違いますが、「ノーマンズランド」を思い出しました。

 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の映画日記で。

 クリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

先月公演だったんで、映画がたまってました。これは今日見た。

うん、とても素敵な作品でした。久石譲の音楽がかかると、トンマッコルが『もののけ姫』の森のようでしたが(笑)。

ちなみに、これを見たら『天軍』も見なくちゃね。

2006.11.08 00:24 URL | BOSE #- [ 編集 ]

公演はどうでしたか?
たまには地方巡業もして下さいね。(笑)

まったく音楽の力はスゴイものですね。
久石譲の音楽は、また格別です。
トトロなんかもでてきたりして・・・。(笑)

『天軍』・・・!
地方都市で上映するはずないじゃないですかいや、するのかな?

2006.11.08 17:55 URL | kiosk #- [ 編集 ]

地方公演…1回できるくらい、毎回赤字です(笑)。
勤め人だからできることですなぁ。

『天軍』は、さすがにやらんかな。
けっこうマイナーな作品も徳島でかかるようになってて、凄いなとは思うのですが。

2006.11.08 22:34 URL | BOSE #- [ 編集 ]

まぁ、小劇団の演劇に赤字はつきものということで。

『天軍』ねぇ、正直初めて聞いたタイトルなので、上映予定があるのかどうか???まぁ、徳島にはシネコンひとつしかありませんから、そこの気分次第なんですよ。(笑)
せめて上野樹里の新作「幸福のスイッチ」は公開して欲しいのですが・・・。

2006.11.09 21:18 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/169-e6ecf6e0

