青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kamome-2.jpg

 「かもめ食堂」に、行ったことがありますか?
 フィンランドのヘルシンキにある、小さな小さな食堂です。この店のメインメニューは”おむすび”です。
 サエコさんという、どこにでもいそうな、でもちょっと素敵な女性がやってます。
 この店、流行っていませんでした。でも、おかしなお客さんがいつの間にか居座ったりしています。日本かぶれの男の子とか、なんとなくここにたどり着いた日本人とか、酔っぱらいの女性とか。
ある日、シナモンロールを作りました。すると・・・。

 ここから先は、映画をご覧下さい。そして、幸せになって下さい。

 こんな所に行きたいなぁ・・・。

 詳しくは「シネマッド・ファミリー」の映画日記で。

 クリックをお願いします。
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト

ブログ村のほうから来ました。
はじめまして。

もたいまさこさんが登場してからはトクに
笑いっぱなしでした。

私は劇場で一度見てるんですが
おもしろいからと家族に薦めたら
DVD鑑賞のあとおにぎりを作らされました。
テレビ画面のサイズで見ても
おなかのすく映画でした。(笑)

2006.10.08 13:54 URL | Ageha #- [ 編集 ]

 Ageha様
 「いらっしゃい!」
 ※サエコさんのようにいい感じで言ったつもりです。(笑)

 もたいまさこさんのおかしさはなんと表現すればよいのか・・・。そこにいるだけで可笑しい。お辞儀をするだけで、もっと可笑しい。(笑)
 それにしても、何度見てもいい映画ですね。ホッとします。カモメ食堂のランチが食べてみたいなぁ。そして、やっぱりおにぎり。
 我が家でも、これを見た後おにぎりがちょっとしたブームになりました。

2006.10.08 15:20 URL | kiosk #- [ 編集 ]

ロジテック社製『ワンセグレシーバー』
ワンセグ未対応PCでも手軽にワンセグ放送を
楽しめるスグレモノ

試してみたいかたは、こちらへ
↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)

2006.10.08 16:36 URL | #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/157-fddd950b

