青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PB1.jpg


 「24」よりも面白いと評判のドラマ。無実の罪で死刑になろうとしている兄を救うために、銀行強盗までして自ら刑務所に入るマイケル。その身体に刑務所の設計図を入れ墨して・・・。
 
 どうしても「24」を期待してしまうので、もう少し早い展開を予想していたのですが、少し退屈する時間帯もありました。まぁ、人物をしっかりと描かないとということなのでしょうが・・・。でも、2話を見終わった今もまだ誰にも感情移入が出来ないので、ちょっとキツイですね。DVDの2巻目で、もっと盛り上がってくれないと・・・。

 刑務所という閉ざされた空間が舞台になるので、人間関係がしっかりつかめないと面白くありません。それだけに、登場人物がもっとそれぞれの個性を発揮してくれることを期待するし、そうなってくると一気に楽しめるように思います。

 第1巻のおまけに「24Ⅴ」へのブリッジ・ストーリーが収録されていました。やはり面白い!ジャックがあんな姿に・・・、クロエはやっぱりクロエで(笑)・・・。新シリーズが待ち切れません。
クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ 
スポンサーサイト

こんにちわ!!
また遊びに来ました(*´∀`*)

プリズンブレイクは『24』を超えた!!っていう宣伝文句が気になってつい見てしまいました。笑
面白い気もするけど確かにキャラクターに感情移入できないところもありますよね。
その為、地上波のを録画してますが未だ2話以降が見れていません(゚ロ゚;;

2006.10.27 22:03 URL | ●coco● #vQU5PwVA [ 編集 ]

●coco●様
やっぱり。(笑)
私も含めて、私の周りの24のファンで「プリズンブレイク」をよく言う人はいません。
でも、「LOST」のファンはいっぱいいるんですよね。私は見ていないのですが・・・。
私が「24」以外ではまっているのは、「チャングムの誓い」です。まぁ、イ・ヨンエのファンだからなんですが、ドラマとしても素晴らしいと思います。
「プリズンブレイク」は、どうもノリが悪いですね。

2006.10.28 00:00 URL | kiosk #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/131-a5109b20

