青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060526231326.jpg


ちょっとblogに変化を・・・。
最近お知り合いになった伽羅さんのblogを参考にさせていただいて、SONY MUSIC Online Japanから「中孝介」と「J.D.サウザー」の曲紹介を。そして、なんとハイクを・・・。
中孝介は伽羅さんに紹介してもらって、その歌声に衝撃を受けたわけです。是非、一度、聴いてみて下さい。彼の写真をクリック!
じゃぁ、何故J.D.サウザーなのか。(笑)
これは、特に意味はなくて、SONY MUSIC Online Japanをうろうろしていたらたまたま見つけたというか、思い出したというか。でも、いいですね、やっぱりこの曲(ユア・オンリー・ロンリー♪)は。リンダ・ロンシュタットも、バックコーラスで参加していたっけ?1979年という時代の匂いがプンプンしています。理屈抜きに、この時代の雰囲気が好きなんですよ、実のところ。(笑)

それとハイク。
これもやり始めるとなかなか面白い。どうぞ拙作画面をクリックして、コメントなり返句なりをよろしくお願いします。
そして、今日のお題は「ジャニス・イアン」。しばらく、懐かしの歌手名ハイク・シリーズでいこうかと思っていますので。(笑)
クリックをお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
スポンサーサイト

こんにちは☆
ソニーのオトフレーム、ほんとにいっぱいあって楽しいですよね♪それにまたまた新しい句が~(笑)もう、あれですか、湯水の様に句が湧いてくるって感じですかね??ワタシもマネしてスキな曲シリーズでいこうかなぁ。

記事ずれですが「誰も知らない」ワタシも観ました。ただ淡々と日常を綴るだけの演出がとてもいいなって想いました。だからあれだけ悲惨なストーリーでも最後まで観れたのかなと。しかし痛い映画です。その後の子供達はどう成長していったのか気になるところです。

2006.05.27 18:12 URL | 伽羅 #Q7sgCxPU [ 編集 ]

湯水のごとく・・・というか、四六時中ハイクのことを・・・。(笑)きっかけを与えて下さった伽羅さんには、感謝、感謝。
「誰も知らない」は、見る人の心の深いところに生き続ける映画だと思います。誰も知らないのではなく、みんな薄々知っている自分のことを省みることが出来るからなのかも知れません。
映画については、ほぼ更新しない?映画中心のHP「シネマッド・ファミリー」http://www.geocities.jp/kiosk770/index.htmlもご覧下さい。

2006.05.27 23:58 URL | kiosk #TA/AMLng [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/129-66d3c00d

