青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 せっかく面白い試合だったのに、そして面白い大会になりそうだったのに、たったひとつの誤審がすべてを台無しにしてしまったようです。

 日本とアメリカが、本当の意味で初めて真剣勝負をしたWBC2次予選。日本がイチローの先頭打者ホームランと川崎の素晴らしいタイムリーヒットで3点リードし、チッパー・ジョーンズとリーの息子(この呼び方をするのが失礼なほど偉大な打者になりつつありますね)のホームランで同点に。ファインプレイが試合を盛り上げ、チャンスにイチローやA・ロッドが凡退することで却ってガチンコの面白さを感じていた8回。ワン・アウト満塁で岩村のレフトフライ。西岡のタッチアップは悠々セーフ。これで試合はますます面白くなって・・・。
 なのに、何故?
 あの離塁のどこが早いの?
 どうして、主審が判定を覆すの?
 野球って、ベース・ボールって、いつからホームゲーム・アドバンテージが有効になったの?

 腹が立つやらしらけるやら。これで日本が2次予選を通過できなかったら、あの誤審は永遠に語り継がれ、WBCの今後は厳しいものになるでしょうね。何としてもアメリカを勝たせるための大会だという烙印を押されて・・・。

 アメリカはどうなのでしょうか?こんな勝ち方をして気分いいはずはないのですが、判定が覆った時の監督たちの喜びようは、ちょっとみっともなかったなぁ。勝たなければならないというプレッシャーがあるのは分かるのですが、あれだけのスーパースターをそろえているのだから、バルセロナオリンピックの男子バスケット、ドリームチームくらいの圧倒的な強さで勝たないと。この闘いぶりで、アメリカ野球の足腰の弱さが露呈してしまったように思います。※カナダに負けたときにばれていたのでしょうが・・・。

 また、日本ももっと楽に勝てたかも知れませんね。7回のチャンスにイチローのタイムリーさえ出ていれば・・・。タラ・レバはいけませんが、あそこで打ってこそイチローでしょう。「松井がいれば・・・。」何て声を消し去るためにも打っておきたかったところです。

 それにしても、川崎と西岡はいいですねぇ。我が巨人軍も上原の好投で一応面目は保ちましたが、ここで闘える野手はいないのか!キャッチャー谷繁・・・。阿部は何してるんだ!

 メキシコ・韓国ともに強そうです。松坂がムキになって打たれなかったらいいのですが。ひょっとすると3連敗・・・。いやな予感が的中しないことを祈ります。

TB有難うゴザイマス。
ホント酷い話ですね。
せいぜい裸の王様でいてくださいって感じです。

2006.03.13 17:42 URL | 由 #4S4GEE5Y [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kiosk770.blog4.fc2.com/tb.php/114-7977b0fe

(動画)WBC疑惑のタッチアップ@アメリカ戦
歴史的一戦 判定変更に疑問WBC疑惑のタッチアップ@アメリカ戦 |無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ 九回、西岡のバント処理のミスなど

2006.03.13 17:46 | Here There and Everywhere

アンフェア…
日本、判定変更に泣く 「見たことがない」王監督 (共同通信) - goo ニュース「アンフェア」といってもドラマの事ではありません。ドラマも毎回面白くて、ワクワクドキドキしますけどね。今回は、特に興味も無かったハズのWBCのアンフェアについて…。勝ち越しのタッチア

2006.03.13 17:40 | 車にまつわるエトセトラ・・・

