FC2ブログ

青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

2462.jpg

 あっけなく最初の危機をクリア。そんな簡単に・・・。
 それと、もう少し元のジャックに戻る苦悩があってもいいと思うんだけど・・・。2年間だまり続けた男なんだから、随所に忌まわしい記憶がフラッシュバックすると思っていたんだけどなぁ。チラッとそんな素振りも見せていましたが・・・。
 
 相変わらず、イスラム教徒に対する敵対心というか恐怖心が強いですねぇ。今のアメリカ人の心情が現れているんだろうけど、現在アメリカにも相当数のイスラム教徒がいるわけで、これはちょっと非難されても仕方がないかも。今の日本じゃこんなドラマ考えられません。どちらが正常なのかは分かりませんが・・・。

 それにしても大統領!ダメじゃないですか。あなた一体今までどれほどジャックに助けられてきたの?兄さんならきっとジャックを信じていましたよ。

 クロエの活躍がいまいちなんで、まだまだ熱くなってきません。もうそろそろヒートアップして欲しいですね。

 以下、ネタバレになってしまうので、それでも結構という方は「More」をご覧下さい。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ 
スポンサーサイト



2461.jpg


 ついに見始めてしまいました、第6シーズン。もう、ノンストップです。(笑)

 衝撃の第5シーズン。「そしてみんないなくなった・・・。」展開に、もうこれ以上の作品は無理だろうと思われたのですが、果たして今シーズンの出来映えは?

 ジャックが帰ってきました。中国高官の憎らしいこと。ジャックは一体どんなひどい仕打ちを受けたのでしょうか。得体の知れない国だけに、想像するのも恐ろしい。そこで来年オリンピックが開催されるわけですから・・・。
 ※こういうイメージを我々に植え付けるのも、アメリカの戦略でしょうが。

 クロエもカーティスたちおなじみのメンバーもみんな元気そうです。(トニーやミッシェルがいないのが本当に寂しい・・・。)パーマー弟が大統領ですか・・・。これも想定の範囲内ですね。CTUの様子もそれほど変化はないようで、すんなり入っていけました。

 第1回を見ての素直な感想は、「やっぱり展開が早いなぁ・・・」ということです。最近「朱蒙」のリズムに慣れていたもので、アッという間の1時間でした。

 私の周辺ではあんまり評判が良くない今シリーズ。でも、しっかり楽しませてもらいますよ。随分待ったんだから。映画「センチネル」はガッカリだったしね。(笑)

 以下、ネタバレになってしまうので、それでも結構という方は「More」をご覧下さい。

クリックをお願いします。
にほんブログ村 テレビブログへ