FC2ブログ

青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

あらすじ NHK:HPより

自殺した医局長ユンスの遺書の存在を巡り、疑心暗鬼のチェ一族とオ・ギョモ。チェ女官長は意を決してチャングムを訪ね、ミョンイの墓前に案内してもらう。

一方、ヨンノの心変わりに気付いたチェ一族はオ・ギョモ側の意図を知り、ヨンノをいち早く探し出す。ついにオ・ギョモへ反旗をひるがえすチェ一族。とくにチェ女官長はクミョンとチェ一族を守るため、あらゆる火種を消しにかかる。

中宗は医局長の遺書をチャングムが持っていると聞き、内侍府(ネシブ)の長官に入手を命じる。また、チェ女官長から聞かされた皇太后もチャングムを呼び出し遺書のありかを問い詰める。チャングムは真実を皇后に打ち明けることに。

ヨンノの告発により、免職処分になったオ・ギョモ。そんな時、ヨリがユンスの遺言を役所に届け出た。あらためて取調べを受けるオ・ギョモ。そこへ内侍府(ネシブ)の長官が現われ、王命を伝える。アヒル事件の関係者を再度、全員取り調べよ、とのことだった。


pic_47c.jpg


 すべてが嘘で塗り固められ、権力をねらう者達の微妙なバランス関係で成り立っていた宮中が、ここにきて一気に崩壊していく様が描かれていました。・・・どこかの国のどこかの○○みたいだ。(笑)
 
 チェ一族vsオ・ギョモ。
 激しいなぁ。でも、結局チャングムに振り回され自滅しているんですよね。もがくほどに深みにはまっている・・・。
 それにしても女官長が凄い。目的のためには手段を選ばない彼女は、ターミネーターのようです。いや、あの激しさは「24」のニーナに例えるべきでしょうか。憎らしいけど、悪役に徹すれば徹するほどに却って魅力がでてきた所など、まさにニーナかと。ちなみに、私はニーナのファンでした。(笑)
nina3.jpg
※ニーナです。

 ヨンノ!
 可哀想なヨンノ。死んでしまったとなると、なぜか可哀想です。ヨンセンの気持ちがよく分かります。でも、彼女のことだから、実は死んでいなかったりして・・・。予告編を見る限り、何でも有りになってきましたから。(笑)

 しかし、毎度のことながら、予告編はサービスしすぎです。あのシーンを見せてしまってはいけないでしょう。(笑)


pic_47a.jpg


 そして、今週のチャングムですが、医局長の遺書をめぐって窮地に立たされます。まぁ、これまでのことを思えば大したことはないのですが。(笑)そして、いよいよ大どんでん返しを!・・・それは来週のお楽しみですね。
 今週は、少し活躍の場面が少なかったように思うのですが、あと数週でお別れかと思うと、どのシーンも見逃すまいと必死になってしまいます。このドラマ、永遠に続かないものでしょうか。

 さぁ、来週はチェ一族が崩壊・・・。クミョンがどうなるのか、心配で一週間眠れそうにありません・・・。

スポンサーサイト