FC2ブログ

青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

il2.jpg

チャン・ジヒョン主演映画。
「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」などで人気のジヒョンですが、私が一番好きな彼女の映画はこの「イルマーレ」です。
 私が韓国映画を見るきっかけのひとつにもなったこの映画、改めて見直してみたのですが、やっぱりいいですね。
 この映画の魅力は、全編を包み込む、うすい霧がかかったような柔らかな雰囲気であるように思います。撮影が素晴らしいですね。画面の構図がとても絵画的です。音楽も心地よく流れ、決して出しゃばりません。チャン・ジヒョンとイ・ジョンジェの韓国映画らしからぬ?(笑)押さえ気味の演技も、この映画にはピッタリです。
 ストーリーについてはネタバレになるといけないので控えておきますが、なかなかよく考えられていて、ラストまでしっかり見させてくれます。

 韓国映画はどうも・・・とか、韓国映画を見たいんだけど何から見ればいいのか・・・とか悩んでいる人には、迷わずこの作品を紹介しています。その次に見るなら「猟奇的な彼女」「JSA」あたり。「八月のクリスマス」なんかもいいかも。意見は分かれると思いますが、「春の日は過ぎゆく」は、イ・ヨンエ主演ということで。(笑)

 久々に、心ゆくまで「イルマーレ」の世界に浸って、とても幸せな午後でした。
スポンサーサイト