青空侍のシネマ徒然日記

映画や音楽について、徒然なるままに・・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


 4月1日から、新しい生活を始めています。といっても、職場が変わっただけなのですが、これがなかなか大変で、机の上のもの一つを動かすだけでも、周囲を伺い、「これ、いいですか?」なんて聞いたりして・・・。でも、こうしたこともなかなか面白いもので、案外そんなギクシャクした感じを楽しんでいます。
 仕事の内容はシビアなものなのでそれなりに緊張しているのですが、まぁ、マイペースで何とかやっていけるかなと、深刻には考えていません。

 こうした環境の変化で、知らず知らずのうちにストレスがたまっていると思うんです。だから、こんな時はやっぱり映画を観なくては。
 とりあえず今みたい映画は「ヤッターマン」かな。ドロンジョ様に癒されたいなと。(笑)
 
 そして、「ハルフウェイ」。これは見逃せません。近々私の街でも公開されるので、何を置いても駆けつけようと思っています。北乃きいはいつの間にか私の中で、それ程の女優に成長いていたんです。

 家でDVDを観る余裕もない日々が続いているわけですが、「ハルフウェイ」のことを思うと、ワクワクします。※作品の出来をそれほど期待しているわけではないのですが・・・。

 映画がある人生。いいですね。
スポンサーサイト
20060526231326.jpg


ちょっとblogに変化を・・・。
最近お知り合いになった伽羅さんのblogを参考にさせていただいて、SONY MUSIC Online Japanから「中孝介」と「J.D.サウザー」の曲紹介を。そして、なんとハイクを・・・。
中孝介は伽羅さんに紹介してもらって、その歌声に衝撃を受けたわけです。是非、一度、聴いてみて下さい。彼の写真をクリック!
じゃぁ、何故J.D.サウザーなのか。(笑)
これは、特に意味はなくて、SONY MUSIC Online Japanをうろうろしていたらたまたま見つけたというか、思い出したというか。でも、いいですね、やっぱりこの曲(ユア・オンリー・ロンリー♪)は。リンダ・ロンシュタットも、バックコーラスで参加していたっけ?1979年という時代の匂いがプンプンしています。理屈抜きに、この時代の雰囲気が好きなんですよ、実のところ。(笑)

それとハイク。
これもやり始めるとなかなか面白い。どうぞ拙作画面をクリックして、コメントなり返句なりをよろしくお願いします。
そして、今日のお題は「ジャニス・イアン」。しばらく、懐かしの歌手名ハイク・シリーズでいこうかと思っていますので。(笑)
クリックをお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
7月になって、はや折り返しに・・・。

忙しい、本当に忙しい。
忙殺・・・

気がつけば、もう梅雨明けも近いそうで

今年はまだ、これ!という雷も鳴っていないのですが
はや夏ですか。

昨年は雨ばっかりだったけど、今年はどうでしょう。

いやな事件や哀しい別ればかりのこの頃ですが、
”青空”を信じて頑張りましょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。